
--.--.--/ Com:- |

「もってけ!セーラーふく」 秋葉原では「ハレ晴レ」の2倍売れてる?

2007.05.26/ Com:0 |
「もってけ!セーラーふく」 秋葉原では「ハレ晴レ」の2倍売れてる?
販売開始から2日間(22日~23日)で、アキバの某2店舗だけで『もってけ!セーラーふく』は約4000枚みたい。
ネタ元:アキバBlog
postedby:dokkokkokotu


漫画大好きの麻生外相が「漫画ノーベル賞」を創設

2007.05.24/ Com:0 |
 漫画大好きの麻生外相が「漫画ノーベル賞」を創設
漫画が大好きな麻生外相が、外国人の漫画を表彰する「国際漫画賞」を創設。漫画のノーベル賞といったもの。審査員には、アンパンマンのやなせたかし氏や、あしたのジョーのちばてつや氏がいるらしい。へぇ~~
ネタ元:動画百式
postedby:dokkokkokotu

口笛世界一

2007.05.22/ Com:0 |
口笛世界一
管理人さんのコメントがウケた・・。私の家庭でも夜はダメと言われていました。
ネタ元:なまけ亭
postedby:dokkokkokotu

「学校裏サイト」で中学生のわいせつ画像&中傷記事が問題化

2007.05.21/ Com:1 |
「学校裏サイト」で中学生のわいせつ画像&中傷記事が問題化
どんな時でも通用する絶対に善い事とか、無いんだけど、自分で善悪の判断とか、正しい事は何だろうって考えようともしないうちは、まだ今のネットには、足場のないところが多過ぎる気がする。
ネタ元:動画百式
postedby:dokkokkokotu

:ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな」「この先どうなっちゃうんだろうな」

2007.05.20/ Com:0 |
:ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな」「この先どうなっちゃうんだろうな」
ほら、そこのアンタに言ってんだぜ?「俺のが面白いヤツ描ける」って、いつも本気でそう思ってんだろ?
postedby:dokkokkokotu

滝が人工に

2007.05.19/ Com:0 |
滝が人工に
付近でトンネルの工事が行われた事により水量が減ってしまった滝を、ポンプで汲み上げた湧水を滝の上流に返す事によって存続させているとの事なんですが、これを維持するのに年間3000万円の電気代が半永久的に費やされるらしい。「箕面大滝」は関西で最も湯名な滝の一つだったんだって。おかしい世の中だ。
ネタ元:夢ブロ
postedby:dokkokkokotu

秋葉原のアイドル「AKB48」 ファン熱狂の秘密

2007.05.18/ Com:0 |
秋葉原のアイドル「AKB48」 ファン熱狂の秘密
やっぱ感謝ですよね。
ネタ元:動画百式
postedby:dokkokkokotu

巨大掲示板で「私はブルース・ウィリスだ」→「嘘つくな」「「ハゲを受け入れろ!」と叩かれるも、実は本物

2007.05.17/ Com:0 |
巨大掲示板で「私はブルース・ウィリスだ」→「嘘つくな」「「ハゲを受け入れろ!」と叩かれるも、実は本物
へぇ~。好きな俳優とかと同じ掲示板にいたらびっくりするでしょうね。
ネタ元:痛いニュース
postedby:dokkokkokotu

かめはめ波コンテストなる物が開催されていた

2007.05.17/ Com:0 |
かめはめ波コンテストなる物が開催されていた
みんなそれぞれの個性ある「かめはめ波」です。
ネタ元:動画くん
postedby:dokkokkokotu

ガチャガチャに夢中になるサラリーマンやOLたち

2007.05.16/ Com:0 |
ガチャガチャに夢中になるサラリーマンやOLたち
がきんちょの頃お小遣いでよくやりました。
ネタ元:動画百式
postedby:dokkokkokotu

芥川龍之介ら25名の文豪の名作を完全収録!ニンテンドーDS『一度は読んでおきたい日本文学100選』

2007.05.15/ Com:0 |
芥川龍之介ら25名の文豪の名作を完全収録!ニンテンドーDS『一度は読んでおきたい日本文学100選』
文学には、人間ひとりひとりが自分の力で善悪を考え、行動し、互いに理解し合う助けとなる何かがあると思う。
postedby:dokkokkokotu

【生放送】田原総一朗さん 謝罪

2007.05.15/ Com:0 |
【生放送】田原総一朗さん 謝罪
正直に謝っている感じがしました。
カムイ伝破戒
postedby:dokkokkokotu

NHK テレビ持ってて受信契約してない世帯に“契約しなければ訴訟”方針

2007.05.13/ Com:0 |
NHK テレビ持ってて受信契約してない世帯に“契約しなければ訴訟”方針
何を言ってるか解ってるんでしょうか。
postedby:dokkokkokotu

椎名林檎 ニュースステーション出演時トーク

2007.05.11/ Com:0 |
椎名林檎 ニュースステーション出演時トーク 椎名林檎 ニュースステーション出演時トーク
もの凄く大事な話をされています。ところで自分が緊張している時は、相手も緊張しているんじゃないかな。久米さん。多分椎名林檎さんの事好きなんだね。この動画好きです。
ネタ元:ようつべTV
postedby:dokkokkokotu

匿名男性、荒れ地を時価総額20億円の植物園に変えて寄付

2007.05.10/ Com:0 |
匿名男性、荒れ地を時価総額20億円の植物園に変えて寄付
今日はこのニュースを胸に笑顔で眠りたい。
postedby:dokkokkokotu

フランス人「セックスの前にシャワーを浴びる日本人の感覚は理解に苦しむ」

2007.05.08/ Com:0 |
フランス人「セックスの前にシャワーを浴びる日本人の感覚は理解に苦しむ」
両方いいだろそんなもん。
ネタ元:痛いニュース
postedby:dokkokkokotu

メイド喫茶の「防衛省&自衛隊公認イベント」レポ

2007.05.07/ Com:0 |
メイド喫茶の「防衛省&自衛隊公認イベント」レポ
お客さんの中に本物の陸上自衛官7人もいたらしいです。(記事より)
ネタ元:アキバBlog
postedby:dokkokkokotu

ケータイのパケット代が高い理由

2007.05.07/ Com:0 |
ケータイのパケット代が高い理由
かなり詳しく説明されています。
ネタ元:夢ブロ
postedby:dokkokkokotu

インドで「柿ピー」が大ブームの兆し

2007.05.04/ Com:0 |
インドで「柿ピー」が大ブームの兆し
へぇ~
postedby:dokkokkokotu

ニセ札を買ったらニセのニセ札だった→騙された2人、警察に届け逮捕される

2007.05.03/ Com:0 |
ニセ札を買ったらニセのニセ札だった→騙された2人、警察に届け逮捕される
ややこしい犯罪だな。
ネタ元:痛いニュース
postedby:dokkokkokotu

日本初・民営刑務所 囚人が「ソフト開発」

2007.05.02/ Com:0 | 追記
日本初・民営刑務所 囚人が「ソフト開発」
※受刑者にプログラミング言語の教育をする、という方針の下…全文は追記から
postedby:dokkokkokotu

タネ明かしされた手品師達がTV局を訴える。

2007.05.02/ Com:0 |
タネ明かしされた手品師達がTV局を訴える。
楽しみにしてる映画や小説の内容は、特にラストとか、絶対先に知りたくないけど。
ネタ元:夢ブロ
postedby:dokkokkokotu

ジョーズよりデカイ!体長9メートル・重さ約4.6tの鮫が水揚げ

2007.05.01/ Com:0 |
ジョーズよりデカイ!体長9メートル・重さ約4.6tの鮫が水揚げ
でっけ~!でも歯は小さくまばらで、プランクトンを食べて生活してるんだって。
ネタ元:情報屋さん。
postedby:dokkokkokotu

日本で一番安全な車が決定!衝突テスト公開

2007.05.01/ Com:0 |
日本で一番安全な車が決定!衝突テスト公開
安全運転が一番安全。
ネタ元:動画百式
postedby:dokkokkokotu

巨大クリスタルの洞窟

2007.05.01/ Com:0 |
巨大クリスタルの洞窟
すっげー!なんかラピュタを思い出した。
ネタ元:痛いニュース
postedby:dokkokkokotu

オタクが世界を支配する時代

2007.04.30/ Com:0 |
オタクが世界を支配する時代
アタマ痛くなって来た。家電量販店、サポセン等で働かれていらっしゃる方々、ご苦労様です(旧B風)。
ゴッスー
ネタ元:夢ブロ
postedby:kuruoki

日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている

2007.04.30/ Com:0 |
日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている
羊かわいそうだな。
グレープジュース
ネタ元:痛いニュース
postedby:kuruoki

4億年前の8m巨大化石 正体は「巨大キノコ」

2007.04.29/ Com:0 |
4億年前の8m巨大化石 正体は「巨大キノコ」
しいたけももつかな、4億年。
postedby:kuruoki

実家住まいを続ける男に対する独身女性の意見「甘ったれ、マザコン、恋愛対象にならない」

2007.04.28/ Com:0 | 追記
実家住まいを続ける男に対する独身女性の意見「甘ったれ、マザコン、恋愛対象にならない」
一緒に暮らしてても…全文は追記から
postedby:kuruoki

パチンコ・パチスロ「遠隔操作」で大当たりを不正に操作、店舗役員らが逮捕

2007.04.27/ Com:0 |
パチンコ・パチスロ「遠隔操作」で大当たりを不正に操作、店舗役員らが逮捕
パチンコ屋なんかぜーんぶなくなりゃいいのに。
postedby:kuruoki


プロフィール


ふなむしたべたい

Author:ふなむしたべたい
ふなむしへようこそ!

デイリーその日暮らしではその日に見つけた面白ニュースをブリバリ紹介しています。

海外ニュース担当:ふじこ
雑多ニュース担当:死天使

お問い合わせはコチラ
相互リンク大・大・大募集中!

ツリーカテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ
